その他の質問

「よくある質問」に掲載されていないお問い合せについて
記載されていないご質問や、ご意見、ご要望、その他お問い合わせがございましたら、下記のリンクから、お問い合せページへお進みください。

お問い合せページ
社名が以前と変わっているようですが?
平成26年6月に「株式会社十勝」が「株式会社たちばな」を吸収合併し、「株式会社十勝たちばな」に変更となりました。
菓心たちばなの製造場所が東京から埼玉県に変更になっているようですが?
「株式会社十勝」と「株式会社たちばな」の合併により、本社および工場の住所が埼玉に変更となりました。
店舗以外での購入は可能ですか?
インターネット通販(楽天ショップ・オフィシャルショップ)の他に、催事などでご購入可能です。

楽天ショップ
通販のカタログはありますか?
申し訳ございませんが、現在通年品のカタログのご用意はしておりません。
お中元、お歳暮用のカタログを発行しておりますので、通販のご利用履歴のあるお客様には、お送りさせていただいております。
また、店舗にもカタログを設置しておりますので、そちらをお持ちください。
なお、カタログの発送が不要な場合には、大変お手数ですが、ご連絡ください。
海外への配送はできますか?
申し訳ございませんが、海外への配送はお受けしておりません。
メールでのお問い合せに返信が来ません。
フリーメール(Hotmail、ヤフーメール、AOLメールなど)でのお問い合せですと弊社からの確認メール等が届かない場合がございます。お手数をおかけいたしますが、フリーメール以外のアドレスでのお問い合せをお願いいたします。(携帯メールでも可能です。)

なお、通常では、お問い合せ完了後、数分以内に弊社よりお申し込み完了メールが自動配信されますが、メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。

  • 入力したメールアドレスが間違っている。
  • 迷惑メールフォルダに振り分けらている。
    →迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • メールBOXが一杯になっている。
    →不要なメールを削除し、再度受信を行ってください。
  • アドレス指定受信設定やドメイン指定受信設定をしている。
    →アドレス指定受信の場合:ご登録済みのアドレスのみ受信する状態ですので、解除するなどをお試しください。
    →ドメイン指定受信の場合:@tokachi-tachibana.co.jpを登録してください。